ブログトップ

オニギリ

muuut.exblog.jp

ひなた焼き菓子店

e0256385_815962.jpg
お友達と、ずっと行ってみたかったひなた焼き菓子店さんへ
この日は運良く、cicoute/bakeryさんのマフィンを使った
ランチプレートをいただけました。
こちらのマフィン、やっぱり大好きです♡

デザートもついていたのに
やっぱりここまで来たのだからねぇ~とイチジクタルトも注文
かなりまんぷく幸せでした。


e0256385_8155299.jpg
おしゃべりしながら急遽決まった、お友達のオススメの器屋さん
「手音」さんにも案内していただきました。
(菊池亜希子さんのマッシュ VOL.2でも紹介されていますね♪)
店主の方もとても気さくな素敵な方で、気に入った器をひとつ持ち帰りました。

お腹も心も満たされた一日でしたー

[PR]
# by muuut | 2012-09-20 21:55 | おでかけ

朝の散歩。

e0256385_22302030.jpg

朝散歩、はじめました。
早朝の空気は澄んでいてとても気持ちいいですね。

連休のお休みは夫も一緒に。
途中でパン買って公園へ

誰もいなくて
とても静かで
風が気持よくて

継続できますように。。。
e0256385_22334597.jpg

[PR]
# by muuut | 2012-09-17 23:09 | ヒビノコト

夏のお誕生日会

e0256385_20551728.jpg

ご近所主婦~ズとの夏のお誕生日会。
すっかり夏、終わりつつありますが今年も一緒にお祝いすることができました♪

ケーキ買って
キッシュ作って
私は飾り付け担当。

マステの贅沢使いに躊躇するものの、やりだしたらとまらない。。。
大文字と小文字がごっちゃで、最後のYでヤル気スイッチがきれました。↓↓↓(笑)

e0256385_21333436.jpg

この日のお題は体の変化について・・・
アラフォー女子、色々話がつきませーん。






------------------------------------------------------------------------------



記録として・・・
ガーランドの作り方。


e0256385_12563423.jpg
①ダンボールなど厚紙で好きな三角形の型をつくる
②ハギレを用意して型にあわせてカットする
③端を縫って表にかえす
④ハギレで作ったバイアステープで三角生地を挟んで縫う
・・・・の単調な繰り返し。




e0256385_12564427.jpg
暇人の私は「welcome」と刺繍も加えたりしてしまいました・・笑

[PR]
# by muuut | 2012-09-16 13:14 | ヒビノコト

お買い物計画

e0256385_213477.jpg
秋冬ものがでてきましたね。どうしましょうね、、、お買い物計画
LEEの方ではお買い物日記がすでに食べ歩き日記となりつつあるし・・笑。
幸せなタイトルですが、服だけにお金もかけられないし

まずは、クローゼットと頭の中を整理して♪

・・と言っても
もともと服が少ないので、あっという間に棚卸終了ー(悲)

今年は

コート
グレーのニット
ハンサム帽・・・・をできれば新調したいなぁ。


他にも
n100のストール、スカート
サキュウのチノ
or slowのデニム

とりあえず、、、
欲しいものを紙に書いて冷蔵庫に貼り付けておきます。笑









[PR]
# by muuut | 2012-09-10 15:40 | ヒビノコト

吉祥寺散歩

e0256385_8254824.jpg
お友達が考えてくれたお散歩コース♡

オクトーブル
Trattoria Piatto Fresco
ダンディゾン
フェブ
サンク
サムエルワルツ
wooden plate
Promenade
井の頭公園
ランダバウト
ベースカフェ



オクトーブルでキエリ舎の陶器のブローチを購入して
ハモニカ横丁のイタリアンのお店「Trattoria Piatto Fresco」でランチ

サラダ
パン
パスタ
デザート
珈琲

美味しくて、1200円はお得でしたー。

ダンディゾンでもちろん翌朝の朝食パンを購入して
てくてくお散歩。
サンクの兄弟店、サムエルワルツは残念ながらお休み。。。

緑豊かな井の頭公園で
炭酸ジュースをグビグビ、喉を潤して、ベースカフェでのんびりおやつタイム。

あーー楽しい一日でした。
次回は小ざさの最中も忘れずに買って帰りたいです。




[PR]
# by muuut | 2012-09-09 11:26 | おでかけ