ブログトップ

オニギリ

muuut.exblog.jp

しその実の塩漬け

e0256385_1821167.jpg
久しぶりに出荷のお手伝いに畑へ。
出荷できなかった小さなオクラ、ピーマンをいただき
取放題だったモロヘイヤをポキポキ
さつまいもの茎としその穂などををいただいて帰りました。





e0256385_18272527.jpg
しその実の塩漬けをつくって保存。おにぎりに早く混ぜた~い


e0256385_18212945.jpg

[PR]
# by muuut | 2012-10-04 18:38 | 畑 

手作りの秋

BIRDS' WORDSワークショップ
ブローチが届きました♡
おデブな鳥と蝶ネクタイです。
また機会あればぜひ参加したいです。楽しかったーー

e0256385_21152586.jpg



そして今年も、、、性懲りもなく編み物を始めたくて
二子玉川にオープンした「MOORIT」さんへ
カワイイ、ロシアの編み棒や素敵な糸がたくさん並んでいて
手作り心が刺激されました。
でも買ったのは斜向かいのリネンバードさんのキット。
苦手な編み物、コースターからはじめます、、、汗。
e0256385_21124135.jpg

[PR]
# by muuut | 2012-10-01 21:27 | てづくり

minaのハギレ♡

お昼頃までなんともなかったのに、、
午後から急に鼻水が、そしてクシャミが止まりません。
体調崩してるばあいでないのに
季節の変わり目、気をつけなければですね。

minaのハギレでミニバック作りました。
表は春夏をイメージして、ブルー色。裏は秋冬をイメージしてカーキ色。
集中力きれて、まいっかな自己満足な仕上がりですが
ハギレを組み合わせ、パズルしてる時が一番楽しかったです。
年中使うぞー♡

またハギレを少しずつ集めていきたくなりました。
e0256385_21124645.jpg


[PR]
# by muuut | 2012-09-27 21:32 | てづくり

さつまいもの茎

e0256385_20221523.jpg

友人がさつまいもの茎やらお野菜やら大好きな
なしを差し入れてくれました。
(昨年の今頃は畑でさつまいものつるがえししてたな~もう、そんな季節なんだとしみじみ・・・)
筋をとるのがめんどうだけど
今日の夕飯はひさしぶりにキンピラにしていただこうかな♡




[PR]
# by muuut | 2012-09-26 09:07 | 畑 

結婚記念日

e0256385_18445824.jpg
結婚4周年。
一年があっという間に過ぎていきます。
年々勢いをまして、気づけば4年目となりました。


ジュエリーのお仕事に携わっていた時に職人さんに
作っていただいた大切な指輪をはめて
久しぶりにおめかしして♪
(いえ、どしゃぶりの雨なのでいつものかっこで)
美味しいご飯を食べに行ってまいります。ウフフ♪


結婚式の時にお友達が用意してくれたブルーのお皿は
イイホシさんのもの。
作品だけでなく、その人柄やライフスタイルにも惹かれてしまいます。
オリンピックイヤーごとに記憶に残るお祝いをしたいという夫....なぜ?
次は4年後。私40才、、
イイホシさんのような素敵な大人の女性になれるかは別として
日々、楽しんでいきたいと思います。

とにかく、二人とも元気にこの日を迎えられてよかったです。

[PR]
# by muuut | 2012-09-23 10:56 | ヒビノコト