ブログトップ

オニギリ

muuut.exblog.jp

カテゴリ:ヒビノコト( 29 )

タイ料理

e0256385_60566.jpg
実家、関西に帰省していました。
母と私、妹の女3人でこの日は神戸でタイランチ。
60分食べ放題1000円(See daeng)、タイからシェフを呼び寄せた
本格的なお味とあって、ちょっぴり私には辛めでしたが
どれもとても美味しくて会話を楽しむより食べるのが忙しく
お腹パンパン、はちきれそうでした。
父のタイ好きから始まり家族全員タイ料理が大好きです。
エネルギッシュな空気とマイペンライ精神
行きたいなー!!

歩き回れない母と午後から仕事の妹と別れ
私は一人、神戸散策を楽しみました♡

[PR]
by muuut | 2012-10-31 13:21 | ヒビノコト

結婚記念日

e0256385_18445824.jpg
結婚4周年。
一年があっという間に過ぎていきます。
年々勢いをまして、気づけば4年目となりました。


ジュエリーのお仕事に携わっていた時に職人さんに
作っていただいた大切な指輪をはめて
久しぶりにおめかしして♪
(いえ、どしゃぶりの雨なのでいつものかっこで)
美味しいご飯を食べに行ってまいります。ウフフ♪


結婚式の時にお友達が用意してくれたブルーのお皿は
イイホシさんのもの。
作品だけでなく、その人柄やライフスタイルにも惹かれてしまいます。
オリンピックイヤーごとに記憶に残るお祝いをしたいという夫....なぜ?
次は4年後。私40才、、
イイホシさんのような素敵な大人の女性になれるかは別として
日々、楽しんでいきたいと思います。

とにかく、二人とも元気にこの日を迎えられてよかったです。

[PR]
by muuut | 2012-09-23 10:56 | ヒビノコト

朝の散歩。

e0256385_22302030.jpg

朝散歩、はじめました。
早朝の空気は澄んでいてとても気持ちいいですね。

連休のお休みは夫も一緒に。
途中でパン買って公園へ

誰もいなくて
とても静かで
風が気持よくて

継続できますように。。。
e0256385_22334597.jpg

[PR]
by muuut | 2012-09-17 23:09 | ヒビノコト

夏のお誕生日会

e0256385_20551728.jpg

ご近所主婦~ズとの夏のお誕生日会。
すっかり夏、終わりつつありますが今年も一緒にお祝いすることができました♪

ケーキ買って
キッシュ作って
私は飾り付け担当。

マステの贅沢使いに躊躇するものの、やりだしたらとまらない。。。
大文字と小文字がごっちゃで、最後のYでヤル気スイッチがきれました。↓↓↓(笑)

e0256385_21333436.jpg

この日のお題は体の変化について・・・
アラフォー女子、色々話がつきませーん。






------------------------------------------------------------------------------



記録として・・・
ガーランドの作り方。


e0256385_12563423.jpg
①ダンボールなど厚紙で好きな三角形の型をつくる
②ハギレを用意して型にあわせてカットする
③端を縫って表にかえす
④ハギレで作ったバイアステープで三角生地を挟んで縫う
・・・・の単調な繰り返し。




e0256385_12564427.jpg
暇人の私は「welcome」と刺繍も加えたりしてしまいました・・笑

[PR]
by muuut | 2012-09-16 13:14 | ヒビノコト

お買い物計画

e0256385_213477.jpg
秋冬ものがでてきましたね。どうしましょうね、、、お買い物計画
LEEの方ではお買い物日記がすでに食べ歩き日記となりつつあるし・・笑。
幸せなタイトルですが、服だけにお金もかけられないし

まずは、クローゼットと頭の中を整理して♪

・・と言っても
もともと服が少ないので、あっという間に棚卸終了ー(悲)

今年は

コート
グレーのニット
ハンサム帽・・・・をできれば新調したいなぁ。


他にも
n100のストール、スカート
サキュウのチノ
or slowのデニム

とりあえず、、、
欲しいものを紙に書いて冷蔵庫に貼り付けておきます。笑









[PR]
by muuut | 2012-09-10 15:40 | ヒビノコト

Pizza

e0256385_8293237.jpg
先日、お友達が遊びにきてくれました。
この日も朝からカンカン照り、お友達の日傘の食パンもこんがり焼けています。
食パン&アヒル・・・ププ♡
イイダ傘店さんの日傘可愛くて癒されます。

e0256385_8295320.jpg
この日はクックパッドの簡単レシピでピザ作り。
ぶきっちょなハートに
ハニーバター&チーズは最強の組み合わせでした。
おデブまっしぐらです。

[PR]
by muuut | 2012-09-03 09:45 | ヒビノコト

家ごはん

e0256385_12563442.jpg
お盆に母が遊びに来て、一緒にごはんを作りました。

色々買い込みすぎて翌朝の朝食にシュウマイが出てきたりして胃がもたれたり
ポーチドエッグを作るつもりが、、、ゆで卵になったり
家でまったり過ごして、母と旦那さんと3人でドライブして、そのまま
旦那さんの実家へ行ってお墓参りして、みんなで鰻を食べて
ここぞとばかりに特上を頼み♪ お寿司を食べ、夏生まれの姪ッ子とお誕生日会をして
花火をして、あっという間に夏休みが終わってしまいました。

来年の夏はどうしてるのかな~♡


[PR]
by muuut | 2012-08-22 14:15 | ヒビノコト

手作りのプレゼント

e0256385_1112548.jpg


友人が作った、干ししいたけ。ローレルも一緒にくれました♪
こういうプレゼントすごく嬉しい~♡ 

早速今日の夕飯にしようかな~


[PR]
by muuut | 2012-07-13 11:16 | ヒビノコト

37。

e0256385_2065454.jpg
夫のお誕生日。

お料理のおしながきは

アティチョックソースのタリアテッレ
ジャガイモのガトー(失敗~~)
苺のティラミス(生クリームの代わりに卵白。さっぱりおいしー)

夫の好物
yuuchiさんのドライフルーツ入りクリームチーズも作りました♡


せっせと飾りも作り、昼間からワインで乾杯。

e0256385_20185454.jpg





[PR]
by muuut | 2012-06-28 20:28 | ヒビノコト

痛い。

左足裏が腱鞘炎になりました。腱鞘炎って、足裏にもなるのですね・・・
知らなかった。
ただの疲れ?かな?と放置していたら、左足太もも付け根までなんか痛い。
気づけば、あれよあれよと、足ひきずって歩いてる~
両手で持ち上げないと足が上がらない。
寝る、座る、立ち上がるのが痛くて病院へ行ってわかりました。

最後に先生、もう少し年配の方がなりやすいんだけどねー
って、軽くショックです


e0256385_23315585.jpg



さてさて、毎年この時期はたまねぎがたっくさん届きます。

たまねぎ月間、料理の幅を増やすことが目標ですが
ご近所主婦-ズにも手伝ってもらわないと♪ うふふ♪

[PR]
by muuut | 2012-06-18 06:16 | ヒビノコト