人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オニギリ

muuut.exblog.jp

陶芸教室

陶芸教室_e0256385_5593498.jpg

友人にくっついて陶芸教室に参加しました。
こねる。カタチを整えならして行く。この作業がとても楽しいーー。
古希になろうかという先生と生徒さん、みなさん年上の女性だけのお教室。
私が最年少で若いわーいいわーと
褒めちぎられる貴重な空間でした。笑

まーいいわよ。まいっかの先生のご指導のもと
片口の器が完成しましたが
色どうすんの?仕上がりは?
いざとなったらどうしたいか、イメージがさっっぱりでてこないのです。

自分で作ってみると、売られている器の見方が変わるよー・・・
友人の言葉に深く納得です。

出来上がりはいつになるかわからない、、、のだそうです。笑
忘れた頃に届くかもしれません。それもまた楽しみ☆







by muuut | 2012-10-09 10:13 | てづくり
<< お味噌 くらしのmoto市 2012 >>