人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オニギリ

muuut.exblog.jp

スカート作り

お友達がcheck&stripeのおまけレシピのスカートが作りたいと
遊びに来てくれました。
スカート作り_e0256385_16223251.jpg


我が家のミシンは、20才の時に母が買ってくれたもの

必要最小限の機能しかなく、すごく小さいです。
友人曰く、一瞬アイロンにも見えるそうです?・・(笑)

でも、ちゃんと動きます!この度もしっかり働いてくれました♡
ロックミシンも欲しいし、あれやこれや便利な道具に憧れますが
まだまだ先になりそうです・・・・・

作業に集中すると、あっという間にお昼ごはんタイム♪
スカート作り_e0256385_16331632.jpg


自転車で近所のごはん屋さんへ
昨年11月にオープンした「ここにわ」さん。

柿生のベジ&フォークで、旅する八百屋「ミコト屋さん」から教えていただきました
ミコト屋さんのお野菜もこちらで使われているそうです。
同世代の女性お二人でされています。

奥には、小さな子供が遊べるようにと畳のスペースがあったり
小さな小屋があって、好きな本がたくさん並んでいてとっても楽しいぃーー空間

スカート作り_e0256385_16395367.jpg


お料理もとてもおいしかった!
小鉢やメイン、お皿もひとつひとつデザインが違っていていいなぁ♪ 
デザートもいただいて、すっかり長居してしまいました

スカート作り_e0256385_16345229.jpg

好きな本だらけ、今度はお茶しにこよ♪



急いで帰宅して、スカート作りの続き・・・・・
スカート作り_e0256385_16252630.jpg





完成♡
お友達とっても似合ってる♡
モデルがいいといいわー

by muuut | 2012-04-16 06:26 | てづくり
<< 体にやさしい野菜料理CAFE 春を楽しむ、つぼみ菜 >>