人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オニギリ

muuut.exblog.jp

くるみの木@奈良

母、妹、私の3人で
ずっと訪れたかった「くるみの木」へ行ってきました



くるみの木@奈良_e0256385_2253213.jpg


あれやこれやで、2時間待ちましたが
それを上回る幸せな時間 ♡


くるみの木@奈良_e0256385_20463547.jpg

3日遅れの母の誕生日を祝い


春菊とじゃこのごはん
鰆のくるみ味噌焼き
モロッコいんげんとカリフラワーの大和茶ソテー
小さいかき揚げ
大豆のサラダ
菜の花のお味噌汁
苺のゼリー

どれも素朴で美味しくて

鰆のくるみ味噌焼きがお家で食べたいーー誰か作ってよ・・とか
あーでもない、こーでもない、料理話で盛り上がりました



くるみの木@奈良_e0256385_2332134.jpg


もちろんデザートも食べます


店内に果実酒などの瓶がたくさん、いいなー♡



くるみの木@奈良_e0256385_7592220.jpg


駅で自転車をレンタルして奈良公園をブラブラ

あちこちで写真を撮ってもらい




子供に紛れ、鹿さんと戯れ
くるみの木@奈良_e0256385_881424.jpg



鹿のクッキーと大仏プリンを買って帰りました


ペーパードライバーの私と(免許をとってから一度も運転していないし・・・汗)
電車で眠りたい妹と(運転あらくて怖いし)
歩けなくなりつつある母となので(免許もってないし)

ほぼ、タクシーのお世話になってしまいました・・・・
もっと、あちこち行きたかった!


次回は必ず車で訪れたいとおもいます


くるみの木@奈良_e0256385_831744.jpg




by muuut | 2012-04-11 23:23 | おでかけ
<< 魔法のびん詰め 春の京都散策 >>