人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オニギリ

muuut.exblog.jp

畑の記録

2012.1.19 Thursday


畑の記録_e0256385_8301294.jpg


焚き火の燃料をもらいに行って見つけた、丸太
ちょっと、焚き火前の椅子としていいんじゃないかな~と持ち帰ってきました。
霜のため、前日に収穫した大根や里芋にアンデスレッド、山わさびなど
出荷のお手伝いをして休憩。じっとしているとぶるぶる寒い
お昼はおばさんの手料理。毎回楽しみのひとつ♪

出荷できなかったアンデスレッド入り、イタリアンオムレツ
きぬかつぎ
白菜のつけもの
大根煮など

畑の記録_e0256385_8405837.jpg
午後から一部おじさんの畑を返却するため、小屋の解体作業のお手伝い・・・
昨年は台風で壊れたビニールハウスを解体したり
修復したり・・・笑  


夕方帰宅して、キッチンで大根切ったり煮たり
大根葉の佃煮を作ったり、里芋の天ぷらの仕込みをしたり
ドラマ「最後から二番目の恋」を見たり
ゆっくりお風呂に使って、味噌作りのことを考えたりして
一日があっという間に過ぎていきます・・・・・・・苦笑

by muuut | 2012-01-20 08:58 | 畑 
<< パン屋さん巡り@下北沢~三宿 スイーツ忘年会@恵比寿 >>